ノートPCにしたこと

別の部屋にあるノートをネットに接続!
去年購入したブロードバンド・ルーターが役に立ちました。
これでどの部屋にいてもネットが!
と、思ったんですけど、メッセは1つのPCからしか
ログインできないし、SSDI以外のゲームは
画面が変になっちゃいました。
同時にログインして同期なんて無理なのかなぁ?


便利になったようで、電気代もかかるという落とし穴が。
メインはデスクトップなので周辺機器はそのまんま。
だからお部屋が広くなったわけではありません。
調子の悪い外付けHDをノート用にしようかなー。

暑い部屋にノートの電源を入れると体感温度が
確実に上がったような気がします。
今度欲しいのは、画面が大きく見える虫眼鏡みたいな物。
小さすぎてn何も読めません>_<


まずウイルスバスターが2007年のままだったので
アップデートをしました。


次にファイアー・フォックスのブクマを作りました。


そしてメールも使えるようにと、OFFICE2007の試用版をダウンロードしたのですが、サイズが大きすぎて無理。
メーラーだけ入れるつもりです。
でも回線速度のせいかなかなか進まないので断念。


SLも入れました。
時間はかかったものの、ログイン成功!


メモリー512MBの遅さ、モニター15インチの小ささを実感。
スピーカーの音も最大にしているのに小さいです。
デスクの天板からスクロール部を手前に出しても
まだ字が小さくて見えません;;
顔を画面に近づけているとキーボードから熱気がむんむんと!
冬は暖かくていいかも?


キーの幅も狭くて打ちづらいです。
キーボードを外部接続したら、モニターがますます遠くなるしね。


最初からノートに慣れていたら問題はなかったと思いますが
順応できないすーーー!!
目が悪いというのが最大のネックかも。


安いお店で100円で購入した服2点!
f:id:nightcrawler:20090826200301j:image