ネグリンお直し

ブレスレットを磨いた際に、壊れている物がかなりある事に気づき、修理に出しました。
軽症の物は、落下防止のチェーンの外れ。
ペンチがあれば自分で直せるのですが、
修理は無料なので持って行きました。


次は中ぐらいのもので、パーツ取れ。
取れたパーツも持参します。


最悪なのは金具の割れ、これはパーツごと交換でしょう。


2点はその場で修理をしてくださいましたが
上記の4点はイスラエル行きでした。
でもいつもよりも上がりが早く、修理されて
戻ってきました。


翌日、その中の一つをつけようとしたら、ポロっとお花のモチーフが落ちました。
こういうふうにパーツが見つかれば、持って行くと修理の目安になるのですが、
次にどのパーツがくるのかわからない場合、全とっかえになるそうです。


せっかくアンティーク調の色合いが出たのに
ピカピカの金具の物と交換。
これはわたしにとっては嬉しいことです。
黒ずんだ金具よりもピカピカが好き!


そんなわけで、また1点修理に出しました。
下手に自分でボンドで修理をしたりすると
修理を断られてしまうんだって。
お言葉に甘えて、これからも頼りにさせて戴きます。
f:id:nightcrawler:20090805153653j:image