不快な事

某ゲームで、アイテムを盗まれたとAさんが言いました。
犯人はおそらくBさんではないかと。
その理由は、Aさんがログインすると、すぐにBさんがやってきて長居をするからです。
BさんにAさんを紹介したのはわたしなので
わたしは二人に挟まれて、ちょっと厄介な立場。


Bさんは良い子なのでAさんに紹介してあげたのに、
だんだん図々しくなってきて、わたしにも
一つしかないアイテムをおねだりしたり、
最近ではもう1つサブを作るので
メアドを取得してくれって。
メアドを取るのは簡単かもしれないけれど
うちの場合はすでにアカウントがたくさんあり
面倒なのです。
自分で管理しきれない。。。


Aさんは良い人だと思っていたのに、
Bさんが泥棒だと皆に言いふらしています。
確証はあるの?
盗まれた物がBさんのところにあったの?


二人で話した結果、Aさんはまだ疑いを持っており、Bさんは解決したと思っているみたい。
本当に疑いを晴らしたいのなら、自分の
IDとパスをAさんに教えて、代わりにログインしてもらって全て見せるしかないでしょう。

代理ログインは規約違反だと思うけど
すぐにパスワードを変えれば問題ないと思います。
こうでもしない限り、泥棒の疑いは晴れません。
男同士なのに厄介だなー。


Bさんは些細なアイテムを配置して、どんなに
レアが取れてもこれだけは置いておくんだと
言いました。
実に可愛い発想です。
ありふれたものでも自分が良いと思った物は
手放したくない。
この事をAさんに言うと「貧乏くさ」と
㌧でもないことを。。。
その表現は的確ではないと思います。


Bくんが貧乏臭いのではなく、純粋なのだと思います。
大人であるAさんと新中一のBさんの確執はまだまだ続くと思われます。
わたしが中に入って疑いを晴らしてあげたいなー。
それとも本当に盗んだのでしょうか?


Bくんはわたしのメアドで登録して
証拠物件をサブに移動するのではなかろうか?
メアドを取得するのは、家族か親戚に頼めって言ったのに、なぜわたしに頼むんだよ!
子供って全然遠慮がないから困ります。


8/8の庭
f:id:nightcrawler:20090812013653j:image