色々な物がなくなるお部屋

管理が甘いのか不注意なのか、だらしがないのか
わたしはよく物を失くします。
その都度、口笛を吹くとピピピと鳴って有り処がわかるような物を付けてよかったと後悔します。


最近では、ゆうちょ銀行のカードを失くしてしまいました。
家の中に確かにあるのですが、それがどこだか
全くわかりませんでした。
窓口で再発行して貰おうとしたら、有料とのことだったので諦めました。
当分通帳だけでやりくりするしかないです。
 

ところが、そのカードが出てきました。
わたしの健康保険証も。。。
どこからだと思いますか?
コピー機(スキャナ)・・・バカでい!
何かの身分証明のためにコピーを取って
そのまま置き忘れていたと思われます。
何のための書類だったかも忘れてしまいました。


以前は逆に通帳の方を失くし、局員(行員)さんと
送ったはずだ、いえ、受け取ってませんの水かけ論になりました。
書留なので受け取ったのなら覚えているはずなのですが、
全然記憶にないのです。
むかつきながらも、通帳がないままカードだけでやりくりをしていたのですが
ひょんなことから通帳を発見しました。
恥ずかしい。
受け取った記憶がないのに。。。


ゆうちょのカード、発見おめ!とばかり
喜んではいられません。
次に失くしたのは、ネット銀行のカードと
セキュリティ・カードです。
カードがないと入金できません。
できても他の銀行からの振込なので手数料が
かかってしまいます。


セキュリティ・カードの乱数表はPCにメモを
してあるので、失くしても使えるのですが、
やはり現物があった方がいいかなと思い
再発行の手続きの申し込みをしました。
ところが・・・この時点で、以前の物は使えなくなるというではありませんか。
ま、いっかと思っていたら、二つ共見つかりました。
こんなもんですね。


次に失くすものは一体何?
と、ドキドキの毎日。


8/8の庭。
物がたくさんあり過ぎるのでまたハウスを購入。
ところが蚊取り線香付きのキャンペーンは
終わった後でした;;
f:id:nightcrawler:20090813011303j:image