根深い。。。

AさんはまだBさんの事を泥棒だと疑っていて
公衆の面前でBさんの事を話していました。
課金歴の長い人の話ならば信じる人もいることでしょう。
事情を知らなかったらわたしも絶対信じていたと思います。
でもわたしはBさんの事も少し知っているので
彼が泥棒だとはどうしても思えないのです。


昨夜も、Aさんは取り巻き(?)の一人にBさんの事を言っていました。
ゲームの運営に問い合わせたところ、アイテムがなくなるまでの時間を教えてもらったそうです。
その時間はわずか8秒。
そんな短時間にアイテムを盗むのは、よほど熟練した(?)泥棒でないと無理でしょう。


あ、持てちゃった!

もらっちゃおう!

逃げ!


これなら、8秒でも足りると思いますが、最初から泥棒するつもりじゃないと無理です。
しかも盗まれた物は2つあるそうです。


逃げの後、自分の家に盗品を置き、またAさんに行って盗むのは無理です。
それなのにAさんは、サブ・キャラクターを用意していたのだろうとまで言っています。
根っからの泥棒だと決めつけすぎています。
いくら他に容疑者がいないとは言え、ちょっと酷い。
ご自分の事なので、よくわからないのかもしれません。


だけどまた新事実が。
取り巻きの子がBさんに盗品の事を尋ねた時
「あれは『もう』ないよ」
と答えたのだそうです。
「もう」というのはどういう意味なんでしょう?
いくら子供だからとは言え、言葉の使い方がやばいです。
このことでますます疑惑を深められてしまったBさんでした。


もしわたしが同じ目にあったら、警察に通報しますけど。
警察から運営に記録を提出させ、逮捕です。
IPアドレスの存在、ログの存在を知らない子供が多すぎます。
万能ではないにせよ、こういった記録をたどればプロバイダと契約した人の
情報は得ることができます。
もしかすると会話のログも取っているかもしれません。
泥棒は会話に加わらなくても、その場所に居たというIPは残っているはずです。
それが誰かを知るためには、警察に頼るほかはありません。


Bさんにサイバー・ポリスの窓口を教えてあげました。
もし本当に潔白なら、不愉快なことに泥棒の容疑をかけられているので
名誉毀損、中傷されたことにもなるし迷惑行為、逆にAさんを追い込めるかもしれません。


真相は藪の中です。
二人とも知り合いなので、実にやな感じになってまいりました。
仲が良かった頃の記念撮影を見て悲しくなりました。

修理があがってきたフレアの踵です。
底に向かってやや広がっています。
ヒール部の色が落ちた箇所に色を塗ってくれてありました。
f:id:nightcrawler:20090814005954j:image