2009年上半期 アットコスメの評価

パウダーファンデ部門の第1位は、やはりゲランのパリュールでした。
http://www.cosme.net/html/spc/0907/makeup1.html


わたしも口コミを見て気になって購入した一人です。
粒子が細かくて、お粉をつけているような感触。
毛穴落ちしないしお化粧崩れもしません。
でもこれは春夏用?
秋冬物の評判は良かったのですが、春夏用は
どうなんでしょう?
アルビオンのエクサージュのように、冬用は良くても夏用はイマイチっぽい評価がついていたような気もするけど。


難点は、磁石式の容器に慣れなくて
開ける時に未だに戸惑う点。
キンキラの綺麗なケースなので指紋が気になる点。
あとはお値段が高めな点と、まぁ性能には関係のない事だけです。


わたしが好きなのは、冬用はディオールのスキン、夏用はスノーです。
で、浮気をして現在ゲランやアルビオンの物を使用中。


サンプルでは、クリニークのアクティブ・
ホワイト・ラボ・ソリューションズ・パウダーメークアップ・ナチュラル・カバレッジが気に入りました。
(RMKは未使用)


季節やお肌の状態により、ファンデーションも使い分けることが大事だとは思うのですが
あまりにも買い過ぎ。。。
新商品に心を奪われながら使うのは精神衛生的には良くないなー。


1位と3位に挟まれて、割とリーズナブルなボディ・ショップのファンデが入ってますね。
こちらの方も気になります。


シュエットというお洒落なアクセ屋さんが
デパに出店していました。
蜘蛛の形のアクセもあったのですが、シルバーではちょっと魅力がありません。
f:id:nightcrawler:20090803173304j:image