外来行ったどー!

予約外は11時までと書いてあったはずなのに
内科の午後の予約開始は12時半からでした。
つまり数時間も待たなくてはなりませんでした。


予約外のソファは座ると立てないので困ります。
その椅子の順番通りに予約されるからです。
何か置いて席を立てばよいのでしょうけれど
盗難が多発しているそうなので怖いです。


やっと12時半になり、予約。
整理番号は11番だったので、時間的に
楽かも、と喜んだのも束の間、
予約患者22名の後の11番だとわかり
愕然としました。
それでも、いつ名前を呼ばれるのか
わからなかったので、じっと我慢。


家を出た10時からトイレもお昼も抜きで
やっと3時過ぎに名前を呼ばれました。
外は初雪が観測されたくらいの寒さ、
病院の中は腕まくりをしたくなる暑さ、
これでは健康な人でもまいっちゃうよ〜。
横になりたかったです。


診察では、従姉妹から教えてもらった
高血圧の治験にわたしが参加できるかどうかを
尋ねました。
3カ月何の薬も飲んでいない人が対象だし
わたしのように他の病気を抱えている者は
薬を飲んだ方がいいと言われました。
そして太ったのでダイエットをするようにと。
痩せたら先生が付き合ってくれるのなら
やるけど、ダイエットは面倒だ!!


この日も、伏し目がちな先生のお顔を
ちろちろと盗み見しました。
でも同室の2名の女性助手と看護師さんの
視線が怖かったw
こんな優秀な先生といつも一緒じゃ
恋に落ちちゃうだろうなー等と下衆のかんぐり。


診察は問診と、あとまた首の付け根あたりと
足のすねあたりを触られましたが
もっとちゃんと触ってほしかったす。
服の上から又はレッグ・ウォーマーの上からではなく。
あ、すね毛、やばかったんだったww


あっという間に診察が終え、やっとトイレへ。
院外処方があるのでまた待たなくてはなりません。
・・・名前が呼ばれない。
厭な予感はしたけれど、とりま待ちました。
診察室の中には人の気配もなく、
看護師さんを捕まえて尋ねるしかありません。


30分ぐらいして、やっと看護師さんが
診察室に入っていかれたので、出てきたところを捕まえて尋ねました。
案の定、トイレに行っている間に
何度も名前を呼ばれたのだそうです。
時間が勿体なーい;;


そして会計でも、まだ順番が来ておらず
先にご飯を食べる事にしました。
お昼を食べたのは3時半。
いつもの13時外来の時もそうだけれど
お昼を食べる時間がないです;;


外は冷たい雨。
小さいバッグを持って行ったため
傘を持って行きませんでした。
いつもだったら新宿の調剤薬局で
薬を買って帰るのですが、傘がないのでパス。


夕方帰宅。
予約日を忘れてしまったために
時間を無駄にしてしまった一日でした。


この寒いのに、どうやってダイエットをしようか。。。
食餌療法無理、運動療法もってのほか。
恋でもするっきゃないですねー。


今は倒れた時ぐらいの体重なので
身体の調子も悪く、また着られない服が
ちらほら。
ダイエット入院ってないのかなぁ?


きょうのお隣さん
f:id:nightcrawler:20100115022029j:image