アンギオ(血管造影)ノ カイカン

4時間絶食、13時に血液検査。
予約票
f:id:nightcrawler:20100902073649j:image


その結果を見てのアンギオ(血管造影)CT。
結果が出るまで1時間ぐらいかかるので
その間はPSPタイムになるのですが
すぐに電源を切れないので気が気じゃなくて無理。
予定時間では2時半という事になっていたのですが
早めに電源を切り、我慢をして待ちました。
同意書
f:id:nightcrawler:20100902073556j:image


髪をまとめてあったゴムは、白く映ってしまうからというので、はずしました。
そして髪の毛は一つにまとめ、首に巻かれましたw
シーズン的にお化けっぽいかもしれません。
自分の間抜けな姿が見えなくて残念。


右手で採血をしたのに、右手の傷はもう
塞がっただろうと言われ、右手から造影剤を。
こちらの針は採血の針と違って太いから
チクっと来ますよと言われ、ドキドキしていたのですが、
あまり痛くはありませんでした。


今回は変わっていて、おでこと顎を幅広の
ゴムのようなもので固定されました。
肩甲骨の部分が台の出っ張りに当たって
痛かったです。


まず一回目。
舌の根元が熱く、と言うか暖かくなり
次に局部、そして両手、両足と
ぽかぽかになりました。


一番苦しかったのは、唾を飲まないようにと
言われたことです。
飲むなと言われると飲みたくなる!


かなり時間がかかったのですが、光が見えた
わけでもなく大きな音がしたわけでもなく
台は時々ガクンと数回動いただけでした。


「次はもっと熱くなりますから、びっくりしないでください」と突然言われ、びびりました。
もう終わりなんだと思ったら、まだかよって感じ。
こんなに長い時間かかったっけ?


今度は上あご→局部→手足とカッと熱くなりました。
でも不快な熱さではなく、クーラーの効いた場所で
ずっと待たされていたので気持ちがよかったです。


造影剤は承諾書が必要なので、ちょっと怖いのですが、この快感は癖になります。
でも、お会計でがっくり!
1万超えていました。
やだよ〜〜〜〜!!
CTとMRIは高いからやだ〜〜〜〜!!
f:id:nightcrawler:20100902143225j:image


針が採血のよりも太いからと言われ
腕をすげーふうにされてしまいました。
だけどテープの粘着力は弱くて、剥がす時に
全然痛くありませんでした。
贅肉ありすぎというわけでは。。。
f:id:nightcrawler:20100902140821j:image


「脳 アンギオ 3D 画像」で画像検索をすると
色々出てきますが、わたしのはすごいです。
頭部から首にかけて全部だから。
今度行ったら絶対画像に撮らせてもらいたい!
どんなホラー映画の化け物よりもすごい!


絶食後のお楽しみ
ナチュラルローソンの食物繊維系のサラダ
f:id:nightcrawler:20100902143107j:image