右腕に3ヵ所

月曜日、某検査に行きました。
f:id:nightcrawler:20100602090202j:image

数時間絶食、お茶も駄目のところです。
自己採血しなくてもおkとのことだったのに
問診でばっちり聞かれました。
嫌な物は嫌!!
本当に通院しているのならともかく
ヤダヤダヤダ!!


まず最初に身長と体重を測られました。
前回6月の時、目いっぱい太っていたので
「お痩せになりましたか?」と聞かれたのですが
ぜ〜んぜんです。
3キロぐらいは減ったかもしれませんが
まだ着られないお洋服があるし、あと10キロは落とさねば。
全然ダイエットはしていませんけど。。。


そして血圧測定。
上が120代、70代という奇跡の結果が!

次は何と!お小水を取るように言われました。
25の目盛りまでで結構ですと言われて気が楽だったのですが
果たして出るのでしょうか?


普通、おしっこは前に飛ぶのに、意外にも後ろの方から
ぽたぽたきたので、腕が届きにくくて大変でした。
出せと言われて出るものじゃないし。
どうやら25はクリアしたものの、また手についちゃったよ。。。
なんでもっと簡単に尿を採れる方法がないんだろう?


問診で手動で血圧を測られました。
機械の時よりも、やや高かったけど、それでも上は120代!
普通人です!
薬なしでこうありたいものです。
暑いと血管が広がるそうですが、そのせいもあるのだと思います。
そして、貧血がないか両目をあっかんべーで問診終了。


最後は採血です。
2日に採血とアンギオがあり、右腕にはまだ針の跡が残っているので
左腕にお願いしたところ、太い針をブスっと刺しても
血は一滴も出てきません。
看護師さんは、血管の壁が厚くなっているせいだと言いましたが
もしかして動脈硬化?等とバカなことを言ったら
いえ、針を刺すのは静脈ですと当たり前のことを言われ
恥ずかしかったww

やはり右腕から採血する事になったので
図々しくも羽根つきのでお願いしますと言いました。
よくご存じですねって言われたw
羽根つきのは針が細いので全然痛くないのじゃ。
フフフ


そして恐怖のお支払は・・・3490円!!
f:id:nightcrawler:20100906141220j:image

健康診断のお値段だとしたら安い方かもしれませんが
二カ月おきにするには痛い出費かも。
結果がどう出るかは後のお楽しみでもあります。