困った子たち

念願叶って、せっかく合格した学校をやめたいと毎晩嘆く子、
学校でいじめられていて先生にも親にも言えない子、
学校で「また」好きな子ができてしまった子、
ペン回しのコツを聞く子、(わたしが聞きたいw)
スカイプを導入後、お気に入りの動画のURLを貼りまくったり、
歌詞を書く子、お年頃の子供たちの悩みは千差万別。


学校でいじめにあったら、
本人は無理だろうけど、親を味方につけて
親から先生に言ってもらう。
親のモンスター・ペアレント度に賭けるしかない。


わたしが部活でいじめられ、どうしても行きたくなくなった時
かばんもそのまま、上履きのまま学校から逃げました。
でも行くあてもなく、時間をつぶすのはきつかった。


家に電話をかけたら、怒られると思いきや
すっごく心配してたらしく、みょ〜に優しい。
これにはびっくり!
先生も優しかった。
そして、わたしをいじめていた先輩は部をやめました。
みんな、真似しないようにw


わたしにこんな大胆な事ができるなんて思ってもいなかったので
本当はわたし自身が一番びっくり!
それだけ酷いいじめにあっていたという事になります。。。


この烏龍茶も美味しかった!
もしかして緑茶よりも匂いや味が濃いから
味がしたと思うのかも。
f:id:nightcrawler:20100831211130j:image