バニティ

女の子なら、お化粧品を入れるバニティ・バッグに
憧れませんか?


わたしは大学に行く時に白いハードなバニティを買いました。
芸能人みたいw
同行した母は、みっともないので
そのような物は持って歩くなと言いました。
そうかなぁ?


鍵をかけなかったので、駅で蓋が開いてしまい
中身が散乱してしまいました。
そのくらい中はお化粧品で一杯。
お化粧命!
だけど初めてコンタクトをつけて
自分のお化粧後の顔を見て衝撃を受けました。
・・・濃すぎる!
道理で「親不孝通り」のお店の人にスカウトされるはずw


今もその時のバニティがあります。
思い出の品なので捨てるに捨てられません。
その中には空のファンデのケースとか
スポイトとか、レフィルとか
すぐには使わない物が入っています。
全部他のバニティに収納できるのですが
役目を終えても大事な思い出の品。


昔、よくおばさんかおばあさんが使うような
木製の鏡付きのお化粧入れを戴いた事があります。
重いし趣味が悪いので持てあましています。
まだ家にあります。
くれた人には悪いけど売り払いたいw


その後、シャネルのバニティなる物も買ったのですが
こちらはお化粧品を入れる為ではなく、バッグとして
使いました。
今ではもう箪笥の肥やしなのですが持っていたい。


一番実用的なのは、アルティザン&アーティストの
大きなコレ。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g1de/PMC-2005
ファミセで安く買いました。
でも当然全部は入りきれず、大中等で売られている
自分で簡単に組み立てできる三段ラックに収めています。


お茶も命!
戴き物です。
f:id:nightcrawler:20100825094838j:image