オーガニック

「オーガニックEXPO」行きました。
http://www.biofach.jp/category/topics/page/2/

市価よりも安いし、たくさんサンプルが欲しかったので雨の中頑張りました。


でも出店数は少なく、会場はたった1つ。
試食はたくさんあったのだけど、サンプルは
少しだけでした。


試食のおかげでお昼を食べずに済みました。
私自身は安ければオーガニックであろうと
●国産であろうと構わないです。
今までさんざ農薬入りの物を食べて来たのだし
何を今更って感じ。
どうせ死ぬのだから何を食べても同じなような。


10分で匂いが消えると言う大蒜を焼いたものの
おかげでトイレにおこもり。
大蒜は効きますね。。。


猫用のウェット・フードを戴きました。
それが一番嬉しい!
お友だちに頼んでもう1つ貰ってもらいました。
がめつい!
でも味がビーフとラムなので、うちの子の
口に合うかどうか。


試食が一番凄かったのは、色々なメーカーの合同ブースでした。
●ブルーベリーのスムージ。
量も多くて美味しかった!
2回食べました。
●冷ややっこ。
美味しくて3回は食べてしまいました。
●バームクーヘンは4回くらい。
1つ作るのに5000円くらいかかるという
贅沢な物だそうです。
●抹茶のフィナンシェ。
抹茶味のお菓子は嫌いなので1つ。
でもとても大きなものでした。
●ナッツのクッキー
胡桃入りの方の試食は切れていました。
●コーヒー
合計3回飲みました。
ブラックだったので味がわかりませんが
薄めの時と普通の時がありました。
淹れ方で味も変わりますね。
●ウインナー
薄塩で美味しい!
2回食べました。
●マーガリン付きのフランスパン。
3個は食べました。
●パスタ
細麺なのでうどんみたい。
ソースは野菜中心で大蒜入りとの事ですが
あまり美味しくはありませんでした。
●かぼちゃの茹でたもの
冷凍をチンしたもので、すっごく美味!
2個食べました。

あ、わたしがお腹を壊したのは
大蒜の焼いたもののせいじゃなくて
単なる食べ過ぎ?
もうこのブースからは離れられません。
販売をしていないのでがっかりな反面、
高い物を売り付けられなくていい安心感が。
マーガリンが160gで500円以上するそうです。
いつも100円代のものしか食べていないので
この金額はわたしには天文学的。


他のブースでも白米、お茶と言えばサイレント・ヒル、サイレント・ヒルと言えばMノ原、
緑茶とほうじ茶の水出しを出品してらっしゃいました。
人参ジュース、ヨーグルト等を試食。
藤岡さんのコーヒーもありましたが
濃すぎて、また猫舌のために飲めませんでした。


韓国のブースには高麗人参系の飴やお茶が。
食べなくても味は想像できるので戴きませんでした。。。


お友だちはオーガニックに熱心なので
喜んでいたようです。
が、彼女の出身地のブースは見なかったようで
かぼちゃのケーキは食べそこね。
残念でした。


購入した物はDr.ハウシュカ フォルテミントトゥースペースト。
2つで1500円だったので750円で分け合いました。
本当に良いペーストなのかなぁ?
歯磨き粉は今のところ、デンタークリアMAXが
好き。
あのくらいの刺激じゃないと磨いた気がしません。


アットコスメのベストコスメに輝いたという
リバイタリサンパッククリームを手に塗ってみたのですが
びみょ〜でした。
クリームにも使えるパックだなんて。。。
たくさん顔につけた場合、拭きとらないと
にゅるにゅるするようですが吸収も早いとか。


コスメ系で一番ガツンと来たのはアフリカのシア・バターしかないでしょうw
油そのものって感じでいつまでもwktk
持ってるけど使わないのも手がべたつくのが嫌いだからです。
まるでアズノールだもんね。
嗚呼、アズノール500gをどうしよう?
未だに冷蔵庫の奥に眠っています。
踵や肘につけるには良いかもしれませんが
廊下で転ぶと思います。


ある夏の日、あるお宅の玄関先に咲いていた美しい花
f:id:nightcrawler:20100901124141j:image