ナマステ二日目

バザーから帰宅後、ゴミを片してから時間を見たら
まだ3時代だったので、先にナマステに行っている
お友だちにメールをし、今から行こうか
眠いので寝ようか迷っている旨を伝えました。


お友だちと同僚さんは早い時間に行ったせいか
そろそろ帰るとのこと。
寂しい。。。
カレーはそうたくさん食べられるもんじゃないもんね。
サモサ等カレー以外のメニューもあるのですが
殆ど同じカレー味だし。


疲れが取れたので4時過ぎに家を出ました。
目当ては名倉さんの店のほうれん草とカッテージ・チーズの
レトルト・カレーです。
雨になるという予報だったので、キャリーは持って行きませんでした。


代々木公園を突っ切っている時に5時の時報が流れました。
最終日のきょうは5時半までなので焦りました。
場内は前日と同じくらいの混み具合。
不快ではない程度です。
でも犬を連れている人がいて迷惑でした。
これってもし踏んじゃったらこっちのせいになるの?
こんな混んだ場所に連れて来ないでほしいです。


名倉さんのお店には殆ど商品がなく、
レトルト・カレーはまた豆が1種類。
しょうがなくインドジンドットコムへ。
ほうれん草のカレーを4つ買ったら
野菜カレーを付けてくださいました。
最初から5つで1000円にしとけばもっと売れたかも
しれないのにと思いました。
でも、バザーで最初は高い値段をつけて
後から値下げをするのと同じ事ですね。


ステージ上では、チャドさんが演歌を熱唱中w
若い人は彼を知らないかもね。


次は「食べ」です。
あまりお腹が空いていなくても食べられてしまうのが
カレー。
あまり好きではないのに、たま〜に食べたくなるのが
カレー。
味覚障害だけど匂いが強烈なので、
味がするような気がするカレー。


きょうは違うお店を選びました。
並んでいたら日本人の店主に「あなた、昨日もうちに来てくれたでしょ?」
と言われました。
確かに何度もお店の前を通ったけど買ってませんw


なぜこのお店を選んだのかと言うと、
500円のカレーにサモサ1個かチキンがオマケだったからです。
容器は蓋つきの立派なものでしたが
ナンがはみ出ていて蓋はできません。
このお店のナンも大きな方でしたが、
味はMOTIの方が美味しいかも。


カレーは、ほうれん草と海老を選んだのに
やや辛いだけで海老の姿がどこにも。
サモサと一緒に食べたら、それだけで満腹に。
まだナンが手つかずに残っています。


近くには酔った女性客が3人いて
酔っ払っているので声が大きくて迷惑でした。
話の内容もまるわかり。
ま、いいか。
食べ終わったのならとっととどっかに行ってほしいのだけど
酔っているせいか話が弾んでいて
全然動く様子がありませんでした。
席を探してうろうろしている人が後を絶たないのに。


ナンはやや薄くて端はパリパリめ。
MOTIの方が弾力があり、バター的な風味がありました。
普通はナンを手で触ると手が油っぽくなるのに
こちらのは全然平気。
最後の方に1個だけ小さな海老が入っている事に気づきました。


食べている間に小雨が降ってきました。
傘を持って行ったので備えは万全です。
携帯の天気予報さまさまです。


カレー収納の場所にはもう入りきれず
困ったな、このカレー5個w


手でつけねばならないため、ちょっと使いづらいテスター
リップクリーム
割とたっぷり目に塗らないと効果を感じられません。
f:id:nightcrawler:20100928075726j:image