癖になるぅ♪

日曜日の早朝、生まれて初めて台車を押して
バザーに行きました。
結束のために3本ゴムベルトをかけたのですが
甘かったために途中で何度も荷物がずれ、
直し直し歩きました。
それにしても道の悪さよ。
工事の跡はでこぼこだし、雨対策とは言え
道路の真ん中が盛り上がっていて
まっすぐ歩こうとしても必ず右か左に車輪を
持って行かれてしまいました。
平坦な道ってないものでしょうか?


坂道が多いので、わざと大通りから遠回りをして
ゆっくり騙し騙し行ったので、所要時間はわかりません。
普通に歩いて20分ほどの場所なのですが
その倍以上は時間がかかったかも。


わたしが選んだ場所にほぼ出品を終わった頃
隣の人が服を壁にかけたいからと、場所を移動;;
手伝って下さったものの移動は面倒でした。
わたしもハンガーを持ってきて壁に服を吊るせばよかったのですが
そのハンガーすら入れる余地がないほど
台車の上に荷物を載せました。


早めに着いたので、テーブルの上にちゃんと並べられたのですが
お釣り銭を用意しておかなかったので
一体いくら売れたのかはわかりません。
みなさん1000円札が多かったので100円玉が
すぐに尽きてしまいました。
反省。。。
小銭を増やすために、コンビニでクオカードではなく
現金でおにぎりを買ったのに足りませんでした。


開場と同時にお客さんが殺到し、一人では対応できませんでした。
やはり洋服類は全然駄目。
タオル類が好評でした。

途中でコンビニの小さな袋に戴いたお金を入れました。
数えてみると1000円札が8枚あったので、たぶん6000円ぐらいは
売れたのではないかと思います。
一番高い物は、スチール製のショッピング・カートと
お中元で戴いた飲むお酢の500円だったのですが
こちらは準備期間中、係の女性がちゃっかり予約。
役得ですね。


わたしが買った物は、5ポートのハブ100円と
ロックTの本。
いずれも数千円する高価な物です。
本は最初200円でした、
この客層では絶対売れないと思っていたのですが
100円になっても売れませんでした。
で、買いに行ったらタダで貰っちゃった♪
結婚した娘さんが置いて行ったものだそうです。
ラッキー♪


次はまた来月に応募するかも。
売れないけど、場所代が1000円というのが魅力的です。
お友だちがいれば一緒にできるのだけど
地元のバザーなのでお客さんはお年寄りばかり。
売れる保証はないので誘えません。
ケセパサやエスティローダのお化粧品を出したら
「まだこれあるの?」と言われてしまいました。
御存知なだけ凄いのかなぁ?
まだちゃんとお店がありますよ!


雨が多いとは言え、乾燥してきた季節には
合うかな?
SUQQUの練りファンデ
f:id:nightcrawler:20100809194203j:image