捨てられない物

お友だちからの手紙やカード
写真
ブランド物の服や靴や紙袋
ぬいぐるみ
PCの初号機及び、ネットの入口になったドリームキャスト
エアキャップ
メール便や宅配便の丈夫な封筒
28インチのジーンズ
インクの出なくなったボールペン


むか〜しのテレビドラマで「岸辺のアルバム」というのがありました。
洪水で全てを失った家族が、アルバムだけ見つけたんだっけ?
家族の思い出はアルバム、納得しました。
持ち物はまた買えるかもしれないけれど家族の写真は買えない。


とにかくうちには物が多すぎて困っています。
部屋が多いとそれだけ荷物も増えてしまうものです。
でも捨てて後悔した物がたくさんあるので
余計に捨てられなくなりました。
例えばMUSIC LIFEという雑誌とか部屋に貼ってあった
DEVOとかLED ZEPPELINのポスターとか。
倉が欲しい!
でも陽にやけてしまって画鋲の穴も開いているポスターは
捨てるしかなかったし、雑誌は嵩張るし重いので
諦めるしかないのかなぁ。


ライブで貰うチラシも、好きなバンドの物だと
とってあるし、サインを貰ったTシャツが
箪笥焼けしてしまったものもまだ取ってあります。
Tシャツにサインを貰うのは着られなくなるのでやめた方がいいです。


ご存知の方はご存知でしょうけれど
大変苦労したので白髪が。
ダイソーのナチュラルブラウンで染めたのですが
一回では無理でした。
お友だちはオレンジの後にインディゴを使って
染めているそうですが、そんな面倒な事をするくらいなら
全部白髪になるまで頭を丸めていた方が。。。
あ、余計に手間がかかるか。
f:id:nightcrawler:20100807164556j:image