近所の高校のバザー

フリマに行く途中でバザーに気付きました。
急いで帰宅をし、買った物を置いてからバザーに向かいました。


100g入りの静岡のくき茶が3袋で500円、
脂肪を下げるトクホの油、小さいサイズだけど300円で購入。
台湾のお茶も出ていて、興味があったのですが
ちょっと高かったので諦めました。
味は緑茶そのものだそうです。


その他、何かのオマケのキキとララ(死語?)の
キーヘッド10円等、色々面白い物がありました。


後悔したのはバカラのグラスを買わなかった事。
最初は6000円代だったのですが5000円にオマケをしてくれると
言われました。
でもたかがグラス、それもウイスキーを飲むようなグラスに
5000円はないだろうと思ってパスしたら、
売り切れちゃっていました。


帰宅後ネットで調べたら、安いお店でも6000円代だったので
買えばよかったなぁと。
高級な食器は未だにウェッジウッドのパン皿一枚だけ。
良い食器だけを集めたいとか思っちゃったりする年頃です。


たかがグラス、されどクリスタル。
クリスタルとは、水晶(クリスタル)のように透明なガラスの事。
化学成分は原材料鉛含有率24%以上で、それにより重量感があります。
との事。
何やら身体には悪そうなw


クリスタル・ガラス(ウィキ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9


安全性
http://www.glassman.or.jp/kougyou/dantai/tp_jcrystall.html