PCをつけっぱにしておくと

電気代は果たしていくらかかるのか?
恐る恐る調べてみたところ、かなりの金額が。
常時接続とは言え電源を切らねばと思いました。
でも起動が面倒だし、ついつけっぱで寝てしまいます。
プリンタの電源だけは落としました。
HUBも現在使わずに頑張っています。


PCの周辺機器がこんなに多岐に渡っているのに
本体のUSBが少ないのが疑問です。
後ろに4つ、前に2つじゃ足りないよぉ。
と、節電しなくてはならないのに思ったりして。


モニターが意外と電気を食うらしいので
モニターだけでも消しておくといいみたい。
でも電源を切るには勇気がww


PCで動画を見たりゲームをしたりすると
消費電力も増えるそうです。
一番電気を食うのは起動の時だそうで
数時間後にまたたちあげるのなら
つけっぱにしておいた方がお得だとか。
判断が難しいですね。


ず〜っと前にkちゃんに戴いた
ひこにゃんのお茶をついに飲みました。
賞味期限切れでしたがキニシナイ
f:id:nightcrawler:20101214063529j:image