夢男の解析

コンサートに行く
コンサート会場は自分を表現する場所や交友関係をあらわします。
また願望をあらわしたり、緊張からの解放や休息の必要を教えています。


ロッカー・コインロッカー
夢主の人生の目標や目的がはっきりすることをあらわし、特にコインロッカーは期限を暗示します。
ロッカーの中には、夢主の過去と未来をつなぐものが隠されています。
荷物が収まっているなら、整理された夢主の気持ちをあらわし、その他の雑多なものは、将来の目標に向けての未整理事項をあらわします。


ダンサー
踊る人を見るのは喜びを暗示します。
夢主が踊るのは表現力、魅力を意味しています。
じょうずに踊れるなら魅力アップをあらわします。


あやまる
誰かに謝っているのは、現状維持、あるいは関係の後退など、
その後の人間関係が自分のアプローチ次第でどうにでもなる状況をあらわします。
だから、現状の関係を時間の経過やなりゆきに任せていると、そのまま何も変わっていきません。
むしろ、工夫を凝らさないと自然に後退していくことを暗示しているようです。


しかられる
誰かにしかられるのは特定の人物の引き立てや好意をあらわすことがあります。
誰にしかられるかで解釈は異なります。


逃げる
これも多くの人がよく見る夢ではないでしょうか。
現状の課題、仕事や勉強からの逃亡。どちらかというとネガティブな印象の夢ですが、
状況によって解釈が異なってきます。
逃げて捕まるのは、何か重要なことを得る暗示となり、
逃げきったならば、仕事や勉強がはかどります。逃げようとして足が動かないのは、
問題解決をあせっている暗示となります。


警官・刑事
夢主の逃れられない状況を象徴しています。肉体的、精神的な拘束や不自由な状態をあらわします。
警告的なニュアンスが強い夢ですが、追われても逃げ切ってしまえば難を逃れることができるようです。
警官や刑事に捕まるのは、肉体的・精神的な拘束を受けることをあらわし、
逃げていて捕まらないのはその状態を予知的に警告していることがあるのでいずれも注意が必要です。
持病や社会的に責任がある人、学生でテストやノルマを抱えている場合は注意を促していることになります。


最後の記念撮影
MD返してくれwww
f:id:nightcrawler:20101225002422j:image