血圧外来

冬は患者数が多いのか、ものすごい混みようでした。
待合室の椅子が一杯で廊下の椅子だと
呼びだされた時に聞こえないので
立ってました。


間もなく名前が呼ばれ、なぜ予約外なのか
質問されました。
前回来た時に気分が悪くなって寝てしまった事を告げたのですが
考えてみるとその時も予約外。
2回診療をばっくれた事になります。。。


番号は15番だったのですが、予約外だと
早く診て貰えるのか、さほど待たずに順番が来ました。
外来の制度も7月から変わるようで
時間を細かく区切り、待つ時間が短くなるそうです。
そのように効率的になるといいのですが
逆にベルトコンベアに乗せられた商品みたいで
ちょっと不安。
先生方も疲れる事でしょう。


問診と血液検査と尿検査。
血液検査もかなり混んでしました。
「10分50人のペースで進行しています」という
信じられない貼り紙がw
両側に5つづつブースがあり、窓側が偶数番、
手前が奇数になっています。
真ん中に内待合的にベンチがあり
そこにも臨時に採血用のブースが1つありました。


久々の採血は針のチクっが痛かった。
なかなか慣れないものです。
美人の患者さんがいたので見とれてました。


次は採尿。
受付の人、美人だった〜。
大苦手。
なぜもっと良い方法がないんだろう。
和式しか空いていなかったのですが
洋式よりもやりやすいかもかも。
でも座るのは苦手だし、やっぱ手に。。。
わたしの尿って色が濃いような気がする。
少量だからそう見えるのかもしれないけど。


医療費は3000円ちょいでした。
問題は処方薬。
駅前の薬屋さんに駄目元で行きました。
<つづく>


原宿ラパウザの明太子パスタ
f:id:nightcrawler:20110202121456j:image