トーストが食べたい>_<

店頭からパンが消えました。
これは報道のように誰かが買い占めているわけではなく
メーカーが商品を被災地を優先して送るからと、
流通経路が混乱しているせいです。
中には買い占める人もいるかもしれませんが。。。


とにかく、お店に並ぶ数が少ないので
朝一でスーパーに行かない限り、食パンは買えない状態です。
トーストにマーガリンを塗って食べたい。
トーストだとすぐに食べられて便利なのに。
菓子パンもよほど人気のない物しか残っていません。


そのうち元に戻るだろうと楽観していたのですが、
放射能漏れや甲信越の地震もあり
流通が元通りになるのはまだかかりそう。
わたしはいつも食パンは3斤づつ買うのですが
買い占めだと思われたら嫌だなぁ。
毎朝2枚づつ食べていたし、お昼もトーストの事があるので
一度に3斤は買わないと面倒なのよ〜。


その他、なぜか納豆まで品薄になっていたのが気になります。
震源地である茨城の物だからかなぁ?


タンネの売れ残りパン
f:id:nightcrawler:20110225181106j:image