クライミセ

震災後、久々にお買い物に出てわかったのですが
省エネのためにお店や駅の看板の電気や照明が
薄暗くなっていました。
動く歩道と下りのエレベーターが止まっている所もありました。
エレベーターがなかったら大きな荷物を持っての
移動がかなりきついです。
健康な人なら大丈夫かな?


でも駅の構内や電車の暖房はかなり効いていて
無駄だなーと思いました。
外の気温に合った格好なので汗ばむくらいです。


各所、電気が消えていたり暗めの照明だったので
ちょっと見づらかったけれど、こういうふうに
無駄な電力を使わずに何とか営業できているのなら
このままずっとこの方向でやってもらいたいと思いました。
企業の省エネ、どのくらいの電気代の差額が出たのか
気になるところです。


でも・・・東電は検針不能として
2月分の電気代と同額を3月分に課す地域も
あるそうです。
1年の中で最も電気を使うかもしれない2月と
少し暖かくなってきた3月と、しかも
被災地の場合は11日間しか電気が
使えなかったケースもあるのに
同額取るのは異常だと思います。


検針不能だったら無料にすべきだと思います。
こういう常識外れな事ができる企業体質、
規約に書かれているそうです。
誰も読まないだろう規約に。。。
該当地域の方々はもっと怒るべきです。


不買運動をしたいけど、一社独占なので
東電と契約をせざるをえません。
東電が嫌なら東北か関西に移住せよと。
関東が放射能汚染されない限り
またはお嫁に行かない限り(w)
移住なんて無理です。
お金が絡む事は無理ー。
わたしは汚染されても構わないけれど
何の罪もない猫がなー。
その時は養女に出すしかないか;;


http://megalodon.jp/2011-0326-0112-35/ameblo.jp/morizo-wr83/entry-10835311318.html