未だ見つからない。。。

落としてしまったPASMO
無記名ですか?名前入りですか?と聞かれても
わかりません。
もう1枚PASMOを持っているので、そちらに
名前が入っていたら、たぶん無記名かも。


PASMOができた時に、京王デパと小田急デパで
作りました。
suikaも持っています。。。
当時はJRと私鉄系と別々だったのです。


だから落としたPASMOは止めて貰っても構わない。
再発行はまた後日というわけにはいかず
再発行に1000円取られてしまいます。
オート・チャージだけ止めて貰おうにも無理らしい。
何か変なシステムです。


金曜日に落として土日が入っていたので
まだわたしは何も手を打っていません。
勤め人が多い地区なので、土日にわざわざ
交番やバス会社に届けてくれないと思ったから。
この3日間に使われてしまったらと思うと
気が気じゃないけど、早まって再発行するよりは
我慢強く待った方がいいかなと思っています。


PASMOでお買い物をする際は
パスワードを入力するシステムだったら良かったのに。。。
便利だけど逆に怖いシステムです。


f:id:nightcrawler:20110405052923p:image