中古PCって怖い?

退院した年の冬、デスクトップを購入しました。
静穏タイプで、見た目もかっこいい!
でも前の機種に比べたら奥行きがあってちょっと大きい。

あれからまだ5年も経っていないのに・・・
去年の冬ごろからかなぁ?
○電源を切ると電源ボタンを押しても付かなくなった。
カチンカチンと黄色のランプが一瞬付くだけ。
このメーカーのってやばいの?

次の異変は、文字変換。
○異様に学習しないw
○変換時フリーズする。
○特にGOOGLE CHROME→使えなくなったw
 インストし直しても駄目;;
f:id:nightcrawler:20110421134128j:image

次はもう最後・・・
○起動させると黒い画面
○起動させると青い画面、CHKDSKを延々と

○突然青い画面になる。
f:id:nightcrawler:20110327153909j:image
f:id:nightcrawler:20110423111623j:image
○WINDOWS OFFICE OUTLOOKが開かなくなる→泣く泣くOEを使用;;
f:id:nightcrawler:20110425055647j:image
○システムの復元も無駄だった。
f:id:nightcrawler:20110423114006j:image

リカバリしたくてもディスクの行方がwww
何をして悪くなったのか、また復元しても直らないし
こりゃもう新しいPCを繋ぎで買うしかないと。
何しろ電源を入れてからOSが起動するまでに
30分以上かかるのだから。

そう思って中古市場を探したわけです。
<つづく>