わたしはモンスター利用者です。。。

日曜日にPCをお店に送りたかったのだけど
土日、ヤマトは休み。
コンビニ持ち込みでPCパックが可能なのかどうか
どこにも書いてないのでわからにゃい。
せっかく持って行っても、ここじゃできないって
言われたら、またスゴスゴと持ち帰るのはしんどいです。

検索してみたら、はこBOONというシステムが
安い事がわかり、早速申し込みました。
https://www.takuhai.jp/hacoboon/init

ヤフーオークションでも使われており
ファミマから発送できるそうです。
ヤマトのPCパックで送るつもりが
かなりお安いお値段で送れるとわかり
わたしは飛びつきました。

丁度前のPCの箱にすっぽり入るので
エアキャップでぐるぐる巻いて箱詰め。
そしてファミマのFami・ポートで発券。
都内から都内なので880円。
ヤフーのポイントで払いました。

ところが不安だったわたしは、店員さんに
「この荷物10キロ以内ですよね?」と尋ねました。
店員さん「10キロ以上あるんじゃないかな」
わたし「えええええええ!!」
秤で重さを量って下さいました。
14.なんぼ。。。
えええええええ!!
ファミマではキャンセルできないと言われました。

わたしは発券された伝票の下に印刷されていた
電話番号に電話をして泣きつきました。
「もし10キロオーバーの場合、後日ヤマトから
差額分+53円?の請求が行きますので
そのまま発送をしてください」
えええええええ!!

せっかく一番安いお店を見つけたのに
そんなの払うのヤダとごねたら、
特別にキャンセルとして下さいました。
わたしって最低。。。と言うか貧乏。
安物買いの銭失いだし。
最初から新品のPCを買っていたら
こういう場合、取りに来てくれるのにー。

素敵なお庭です。
左の水色の物は眼鏡ですよ〜。
f:id:nightcrawler:20110516045913j:image
室内も上品で素敵でした。
f:id:nightcrawler:20110516045912j:image