気になるお化粧品

友「お勧めの拭き取り化粧水は?」
わたし「拭き取りは癖になるから使っていないけど
    ブランシールの赤い美白水が気持ちが良かったよ。
    だけどさっぱりだと乾燥しちゃうのでいつかしっとりを試してみたい」
    @コスメで検索してみたら?」
友「そうしてみる。ちふれのはどうかな?」

わたしがニキビに悩んでいた年頃、近所の化粧品店で
勧められたのはオパールという原液でした。
黄色の液体がウイスキーのボトルのようなガラス瓶に入っていて
決して安くはありませんでした。

「原液」という言葉に惹かれて、言われるがまま使っていました。
洗顔後でもコットンが茶色くなり、その威力に驚きました。
臭くてしみるし、素人ながらにもお肌に悪そうだと感じました。
それでも数本使って止めました。

肝心のニキビはと言うと、効果はわかりませんでした。
一番マシだったのは膿のあるニキビの上にクレアラシルを塗って
乾燥させる事だったかも。

2年ぐらいニキビには悩まされたと思います。
その後、嘘のように綺麗に戻りホッとしました。
あの時期は嫌だった。
ニキビは男性でも悩むそうですね。

で、問題の気になるお化粧水ですが、友のために検索をしていて
発見してしまいました。
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1095181.html

買い置きのプレーン・ヨーグルトがあるので水で薄めて試してみました。
コットンが茶色くなる事はありませんでした。
やっぱり日本酒を入れてないからかなぁ?
2日試したのですが効果は未だ出ておりません。
ノエビアプレ化粧水も使用中なので
手順が増えてややこしいw

原宿にできたハワイのパンケーキ屋さんのパンケーキ。
流石に気持ちが悪くなったそうです。
f:id:nightcrawler:20110620000429j:image