気になる汗

最近暑くなってきて無風の日もあるのでむんむん。
何もしていなくても汗だくになる事もあります。
よく考えてみると7月に近いのだから当然?
ついこないだまで寒いって言ってたのが嘘みたい。

汗が目に入るのを防止するために、
洗顔用のヘアバンドをしました。
でも額から出る汗があるのでおでこにしなければ
意味がない事に気づきました。

そしてもっと恐ろしい事に、頭皮から異常に汗が出ているようで
髪の毛が水で濡らしたようにびちょびちょになります。
髪を洗ったばかりなのに汗臭い。
夏だから当たり前なのかもしれませんが気になり過ぎます。

シュシュをしているとぐっちょり濡れちゃう。
髪が汗でべたっとなる。
いち髪で洗う意味がない。
家に居る時はおっさんみたいに頭に手ぬぐいを
してればいいのかなぁ?

昔、叔母に「あんた汗をかかないわね」って言われた事があります。
その言葉がずっと残っていて、わたしはそうなんだって思っていました。
でも血圧が高い事がわかり、受診した時に
汗はかきますか?と聞かれ、かく時にはかくので返答に困りました。
駅まで歩いた時にはどっとかきますとしか言いようが。
電車に乗ると滝のように汗が出るので恥ずかしいくらい。
漫画みたいにポタって落ちるし。
ハンカチではなくハンドタオルは必須です。
やっぱり汗っかきなのかなぁ?

靖国神社の向かって左のこまいぬさん。
f:id:nightcrawler:20110623110656j:image