二回目のCLUB AJINOMOTOメルマガ会員限定 「初めてのかんたんCooking」

http://ashitanomoto.ajinomoto.co.jp/kfb/life/event/eventlist.html#msg18610

最初に体験してから3年も経ってた。
あの時作ったメニューは一度も作ってないや。
現場ではわかったつもりでも三歩歩くと忘れちゃう。

この日のメニューで苦手な物はアンチョビだけ。
だから申し込めました。
前と違って3人一組の少数グループでした。
もしかしたら申し込み者が少なかった?

最初に500円を払います。
旨み体験用の小さな味の素とレシピが書いてある紙を受け取ります。
荷物をロッカーにしまって階段の席へ。

講師は前回と同じくTVチャンピオン「3分料理選手権」で準優勝をされた
加瀬まなみさんです。
お料理初心者を対象としているので
茹でてある物の皮を剥いたり、調味料の分量も量ってあったりと
至れり尽くせり。

自分で料理を作る時、ジャガイモを使う場合は
最初にピーラーで皮を剥いてレンジでチンするなり
茹でるなりするのですが、皮ごと茹でて
後で手で皮を剥くなんて初めてでした。

パプリカも生で使用する事はあっても茹でて
手で皮を剥くなんて。。。
セロリも筋も取らずに切って食べてたし
クレソンやクルトンなんか買わないし
わたしは女として終わっているなぁと反省しました。

今回もお土産を沢山戴きました。
なるべく手を抜かずにお料理を頑張りたいと
思う・・・のは当日だけだったりして。

行く前にわたしが作って食べた物を知ったら
先生、卒倒するかもね。
お湯を入れるだけで完成する粉末のマッシュドポテトに
スライスチーズを乗せて、解凍した明太子を丸ごと2個突っ込んだ物。
美味しかったよ。。。