GANTZ

ネッ友くんがお勧めの漫画です。
映画版とアニメ版を見ました。

矢鱈に助平な主人公には感情移入は無理。
矢鱈に巨乳の女子高生は頭が悪そうで無理。
主人公の幼馴染みも頭が悪そう。

女性ならば裸で死ぬのだけは嫌だと思います。
作者、あふぉすぎです。

映画版の方は二―ノが好演。
松山ケンイチは力のない役だし
小雪と結婚したので魅力なし。
最初に観たのが映画版だったのですが
CGも良いし良い作品だと思いました。

アニメは星 飛雄馬が足を上げてからの投球シーンに
何分もかかる巨人の星並みに進行が遅くてイライラ。
脚本も下手です。
こちらは26話迄でしたが、結局ガンツの目的は何だったのか
全く意味不明に終わってしまいました。

ネギ星人、田中星児がモデルだと思われる宇宙人は良かった。
寺を舞台にした仏像や千手観音のキャラも良かった。
対戦相手である人間たちがしょぼすぎただけ。
なぜスーツを着ろという言葉に従わないのかも不明。
なぜパンツまで脱いでスーツを着るのかも不明。
裸を見せないと読者が五月蠅いからかな?

原作である漫画版は見た事がないのですが
読まなくても別に。。。

画像は資生堂ザ・ギンザのサイトに登録お礼で戴いたタオル・ハンカチ。
f:id:nightcrawler:20110709113928j:image