ぽにょを見ました。

見るつもりはなかったのですが
リアが同僚さんがぽにょに似ていると言った事、
ぽにょなんてただの奇形じゃんって言った事が
気になりw

人魚姫のハッピー・エンド版のようなお話ですね。
夫婦・親子間で名前で呼び合っているという
少し無理をした設定だったと思います。

いきなり手塚漫画の登場人物のような人が現れてびっくり。
声が悪い。
棒読みできもい声のタレント。
主人公のお母さん役は少し訛っていたのが良かった。
子供の声優は良かったです。

ぽにょのズロース丸見えな点が
怪しい噂を醸し出す。
あんなおむつをしているようなズロースはない。
服まで一緒に大きくなったり小さくなったり
ハルクかよ。

ぽーにょぽ〜にょぽにょさかなのこ♪というメロが
頭から離れないと話題になりましたが、
TVを見ていないわたしでも
聞いた事があるという点が凄いです。
一度見れば十分なお話でした。

画像:
コムサ渋谷店店頭でキャンペーン中のキャラ。
あまり可愛いとは思わなかった。
f:id:nightcrawler:20110717002755j:image