きょうの外来

本来は7月上旬に行かなければならなかったのですが
見事にすっ飛ばしてしまいました。

予約外で行ったところ、7月○日から完全予約制になったので
きょうのきょうは無理です!と言われてしまいました。
この事は前にも書いたのに忘れてた。
薬が切れそうなので処方箋だけでもクレクレと言ったら
なぜすっ飛ばしたのかと電話口で医者が尋ねたらしく
理由を言わされました。

理由なんかない!
忘れただけだ。
きょうが何日で何曜日なのかもわからないよ。

前回処方されたアムロジンに副作用が出た事もあり
今回はラッキーにも診察して貰える事になりました。

アムロジンによる副作用
○足のむくみ
 椅子に腰かけていると苦痛になるほど足を下げているのは辛い。

○顔に吹き出物
 蕁麻疹よりはマシかもしれないけれど
 吹き出物は下手をすると跡が残ります。

○歯茎の腫れ
 力一杯磨いたら出血した。
 こんな事は初めて。

○顔に3箇所痣
 これはアムロジピンの時代にできた物だけど
 おでこのはアムロジンを飲んでから。
 精神的な問題か或いは別の疾病に依るものかも。

アムロジピンの副作用
○顔に蕁麻疹
 痒くてうざい!

○足のむくみ
 寝ていると足がむずがゆく感じる事も。

○歯茎の腫れ
 最初に腫れた時は治ったものの、ずっとこのまま。

痒くないだけ正規薬の方が楽なのだけどね。
先生が5mgにしてみようとおっしゃったので
良かったです。

地元の処方薬屋で、東和のアムロジピンよりも安い
明治の物を購入。
明治・・・何か美味しそうじゃん。
63日分1240円。
安いけれど一生飲まねばならないと思うと鬱だよ。
コラーゲンか美容成分が配合されていたらいいのになー。
飲み忘れしないのになーww

顔と首の境目あたりに左右対称にできた痣
f:id:nightcrawler:20110719184927j:image