あんぎおCTスキャン

なぜ脳のCTを撮るのに絶食なのか???
あんぎおで吐く人がいるから?
それとも絶食は血液検査の事だけだったり(可能性大)

起きたのは5時台でした。
二度寝しないときつい。
でもゴミ出しがあるので活動を開始しました。
外来は11時からなので8時半に目覚ましをかけました。
でも寝るどころではなくなり、ずっと起きていました。
ひもじい。。。
朝ごはんを食べたい;;
でも絶食ってメモに書いてあるので、たぶん食べたら駄目なんでしょう。

早めに行って早く済ませちゃおうと思ったけど
完全予約制だから無理ですね。
でもおかげであまり待たずに済みました。

窓口の前に可愛い模型が置いてあったので写しちゃった。
CTのミニチュア模型です。
横たわっている患者役はわんちゃんで
技師役はペンギンくん。
サイズが合っていないw
f:id:nightcrawler:20110729184121j:image

「外せる入れ歯はありますか?」と聞かれて
一瞬考えてしまったw
外れないよー。
横たわり、何度も「なで肩でお願いします」と
肩を押されました。
なで肩なんだけど寝ると贅肉が広がっていかり肩になる?

右手に注射。
この日は帰りにお買い物をする予定だったので
シルバーカーで来たから、どちらの腕でも大丈夫です。
「熱くなりますが、それが普通です」と言われました。
なぜ身体が熱くなるのか、寒がっている末期の患者さんに
注射できないものか等と考えていました。

この日はまず鼻の奥、鼻の付け根がスーッと涼しくなり
じきに上顎から鼻のあたりが熱くなり、すぐに下半身。
元々暑い日だったので、つま先や手の先が熱くなった感覚は
さほどありませんでした。

「点滴用の針を刺したので5分押さえていて下さい」と
言われたものの、血液検査やこういう検査の時は
すぐに荷物を持って部屋を出なければならず
押さえてなぞいられません。

お会計まで時間があったので、地下のコンビニに行き
いつものように海老系のおにぎりと巻き物、サラダを購入。
そして、お持ち帰り用にuchi-cafeのブルーベリーも。
朝昼兼用だったせいかおにぎりを食べても満腹感がありませんでした。
本来はおにぎり3個を食べないと無理なのに
無理して2個にしているわたし。

この日の医療費は1万弱だったのでカードで支払いました。
凄い出費だなぁ。
病院側はもう十分元は取れただろうに、なぜCTの検査って高いの?
問診だけだったら210円で済むのに;;
次回はCTの結果を聞きに行きます。
手遅れになってもいいので受診は1年に1度にしてほしい。
もうらぶちゃんに会えなくてもいいからさっ!