地震予知能力

31日夜中にまた大きめの長い地震がありました。
その前のブログで予知の方々はどういう内容の物を
お書きになられていたか興味があり、見てみました。

みゆ吉さん
http://ameblo.jp/miyukichikun/entry-10969646153.html

まいなすいおんさん
雨のために体感が抑えられてしまったご様子。
http://newmainasuionx.blog43.fc2.com/

今揺れている場所がわかる
http://quake1.web.fc2.com/

地震の時、通常だったら窓や玄関の戸を開けて
逃げ道を確保した上で、テーブル等の家具の下で
揺れが収まるのを待つ。
テーブルないよ。。。
ダイニング・テーブルってそんなに頑丈なのかなぁ?
屋根裏に逃げるってのはどうなんだろう?
玄関の戸を開けに行く前に階段から落ちそうな。
阪神淡路大震災の例を見ても1階に居るよりも
上階に居た方がいいのかもしれません。
圧死避けには。

コフレドールの新色のサンプル
f:id:nightcrawler:20110731133218j:image