ダイヤモンドカエカエツアーの隣の席の人

最初にバスに乗った時に、わたしの席には誰かが座っており
添乗員が来るまでバスの中で立ちんぼ。
間違って座った人が前の席に移動させられ
わたしはめでたく座る事ができました。
更には隣の席の人がドタキャンで来られず空席に。

隣の席の横に座っているお化粧がヶバイ人が
見た感じが苦手でした。
しかもおにぎりを食べ始めているし。
匂いが広がって迷惑!

彼女がわたしの横が空席とみるや
自分の荷物をそこに置きだしました。
最後尾だったので椅子の後ろに荷物を置いていたのに
次から次へと移動させ、その席の前の座席についていた
バッグかけにも自分のバッグをかけました。
バスが揺れるとわたしの足に当たる。。。

ヤだな―と思いつつ、行きは寝て誤魔化してました。
SAで止まるたびにちらほら言葉を交わすようになり
彼女が近所に住んでいるという事がわかりました。
猫も沢山飼っているそうで、近所の獣医やコジマの話等
色々喋るようになりました。
最初は苦手だと思っても話すと仲良くなれるもんですね。

帰りも新宿から途中まで一緒に歩いて帰りました。
彼女はこの手のバスツアーは何度も経験があるようなので
またどこかで会えるかも。
この手のツアーは女性ならほぼ全員当たるって
スレッドに書いてあったのでまた応募してみよう。

お友だちの代理で参加したツアーは保険があったので
代理参加でドキドキしたけど、このいい加減ツアーは
保険は加入なしみたいなので偽名でもおKかも。
でもたとえ2枚当たっても平日に一緒に行ってくれる人がいない。。。

出窓の両横の細い片軸窓。
油断していたらこんなに雨が吹き込みました。
f:id:nightcrawler:20110824134643j:image