ドンキでミラクルショッピング!

先日購入した女性限定組み立て無料ラック、
もう1台買わないとCDが全部収まりません。
でも鏡付きの物を2台並べるのはおかしい?
場所的にトイレのスイッチを隠すように置かねばなりません。

1000均で良い物を沢山発見したので
ラックの代用になるかと思いました。
ラックは7980円、1000均ならば1050円だから。

ドンキの7980円のラック
横板に傷があったり、蓋が閉じない等の不具合があり
また、ぐらつくので転倒防止器具が必要。
2台目の梱包は丁寧で、鏡面に発泡スチロール、
横板のビス隠しのシールまで貼られていました。
f:id:nightcrawler:20110831104259j:image

でも見た目が浮いてしまうので、やはり同じ物を買うことにしました。
土曜日の夕方5時過ぎに家を出たのですが
無謀な時間帯でした。
人、多すぎで思うように歩けません。
でもあまり早く歩くと帰りが疲れてしまうので
丁度良かったかも。

ラックを買う前に店内でめぼしい物を探しました。
先日購入した198円のトイレット・ペーパーはなし;;
シーバがクーポンで安くなっていたので
発券機の場所を店員さんに聞いたのですが
嘘を教えられて、行ってもなくてイライラしました。
カートを放置して単身で発券機を探しに行きました。

1Tの外付けHDが5000円台、
シーバのかつおとまぐろの味の物が200円台、
有名メーカーのガラス磨きが99円と
お得なクーポンがありました。

店舗には人はあまりいないものの、
レヂが長蛇の列でした。
並ぶのをやめて2Fの仮のトイレに初めて入りました。
入った途端に騒々しい人たちが入ってきて
「もれそう、2杯飲んだから」等と大声で言い合っていました。
出て見ると、制服を来た女子高生たちでした。
その他、外の休みやすい所に手ぶらで座っている女性等、
ドンキのお客さん以外の人が多すぎます。

ようやくレヂの順番が回ってきたのですが
レヂのお姉さんは日本人じゃないのでちょっとまごついていました。
レヂ打ちが遅くて長蛇の列。
かなりぱにくってらっしゃいました。
こういうのって万国共通なんだね。

8月いっぱいは女性に限り組み立て無料なので
他に目当ての物があれば買った方がお得です。

購入した物
○寝袋999円
○お弁当3980円
○おにぎり×2個
○パイプユニッシュ(前回2個買ったのですが3個目)
○冷凍ピザ
○食パン×2袋
等々。
大きな袋3つになりました。

駐輪場で知らないお婆さんに話しかけられました。
「ハンズで買ってその場で組み立てて引いてきたのだけど
1箇所入らない」との事。
見ると車輪の主軸止めが入っていませんでした。
螺子止めではないので力まかせに押したのですが
入りませんでした。
手が汚れた;;;;

ハンズの店員さんに組み立てて貰うべきでしたね。
ドンキの駐輪場の係の人をあてにして
ここまで来たようですが、よくここまで車輪が外れなかったと
感心しました。
お力になれずにすみません。
わたしは遅くなったのでハンズ・メッセには寄れませんでした。

次はカエルが描いてあるフライパンの蓋が欲しい。
外付けHDは違うレヂでお会計だったのですが
コインをちょーだいと言ったら8枚もくれた!
絶対に取れないクレーンゲームのコインです。
こないだは貰い忘れちゃった。
わたしには無理ゲーなのだけど嬉しい!