ひもぢいいいいいい!!

12時間絶食
水しか駄目
喫煙駄目
ガム駄目

そんな血液検査に行ってまいりました。
夜中の3時に明治の小さいサイズのフルーツ入りヨーグルトを
食べてしまいました。
喫煙×じゃないから参加したのに駄目みたいでした。

朝起きてからはお茶を飲んでしまいました。
喫煙をしてしまいました。
行くまでにガムを噛んでいました。

浜松町のビル内にある不思議な空間。
受付で、まずPCでアンケートに答えるように言われました。
人の家のPCは扱いづらいです。。。
結構時間がかかりました。

計測室の中には丸椅子が並べられており
濃いベージュのパイル地の作務衣のような服を着た人が数人。
あんなのに着替えさせられるのかとビクビクしていたけど
着替えはナシだったのでホッとしました。

身長はやや高めに計測されました。
体重は洋服の分をマイナス1キロ減らされました。
血圧は、2日も薬を飲み忘れていたのに
120/89ぐらいと低めでした♪

採血は1人の女性がきりもりをなさっていました。
当然羽針ではなかったのでビクビクしていたのですが
彼女は採血の天才!!
全然痛くありませんでした。
このクリニックはいいな。
採血以外の係の人は、今風の若者ばかりで
ちょっと信頼できなさそうだったのに
採血の人はプロ!!

5分間止血をして、血が止まったら小さいバンドエイドのような物を
貼るように言われたのですが、居心地が悪いために
早々にビルを後にしました。
計測所のせいか全然クリニックには見えず、
床もべこんべこんで怖かった。

行きは大江戸線だったのですが、帰りはJRにしようとして
見当をつけて歩いたのですが、間違った方向に行ってしまい
かなり時間をロスしてしまいました。
時間的に電車が空いていて良かったです。

この血液検査をすると、交通費として1000円貰えるのですが
わたしの場合は往復400円かかりました。
都営線は高い!

12時間絶食「同然w」だったので空腹で死にそうでした。
でも浜松町の駅の周辺には食べる場所が何もない。
新宿まで我慢をする事にしました。

スーパーで210円だった小さなシクラメン。
季節的に早い感じ。
f:id:nightcrawler:20110914000236j:image