持ってる粉のテスト

ファンデを付けた後、皮脂を抑える為に
パウダーをブラシで付けます。

★チャコット(CHACOTT)FOR PROFESSIONALS
クリア(白色)30g 1260円
数年前、@コスメの評価を見て購入した物です。
バレリーナの舞台化粧用の物なので
身体に付けるのにも対応した容量です。
それなりに良かったのですが、使っているうちに
何も感じなくなりました。
白くつくので付け方が難しいです。

★ラブ・クローバー(Love Clover)
マシュマロフィットパウダー
NO.5012(パール入り肌色)
21g 2100円
そのデパートの店員さんの口コミの良さで購入。
肌色なので全体につけられますが
パール入りでない方も是非欲しいです。
こちらが一番効果がありました。

アナスイANNA SUI)フェイスパウダー
N200(ラベンダー色)
25g 5250円
色が付くので筆遣いの技術が必要です。
あくまでもハイライト使い用っぽい。

★ブルジョワ(Bourjois)リーブルコムレール
パルム リュミヌ 66(パール入りラベンダー色)
6g 2940円
お化粧直し用に嵩張らずに持ち運びができるタイプを
選んだのですが、色が失敗。
パール入りをつい選んでしまい墓穴を掘る。。。

暑い日はパウダーファンデさえも付けたくない気分。
筆で付けた事もあるのですがお化粧もちが悪かったです。
それよりもどこに行っちゃうのか減りが凄い!
いつも使い切れずに次の商品を買う人には
筆で付けるのは良い方法かもしれません。

ヘレナのサンプルも筆で付けたらあっという間に。。。
f:id:nightcrawler:20110906151717j:image