フルメイクのお直し!!

新宿高島屋でコスメデコルテの新発売の
ルースパウダー・ファンデのイベントが開催されていました。
急ぐ用もなかったので、メイクを直して貰う事にしました。
未だ崩れてはいなかったのですが、単に顔を触ってほしいだけポッ!

ぜーんぶクレンジングで落とされました。
コスメデコルテは洗顔後は乳液。
化粧液と書かれておりますが乳液をつける事により
次に付けるものの浸透が良くなるとか。
容器はアユーラにそっくりでした。。。

次は化粧水。
緑のガラスの容器入りで、大きく見えるのですが
150mlです。
こちらをローション・パックします。
忙しい朝には無理ーーー!
暇でもめんどーーーwww
以前、京王デパートでやって頂いた時の方が
放置時間が長かったです。
そしてコットンを未だ取らないうちに
「顔が明るくなりましたね」www
自分ではわかりません。。。

次は美容液。
あまり印象はないです。

そして蓋をせずに、化粧下地を付けます。
最初に乳液を塗ったので、朝はこれでいいのだそうです。
毛穴対策用の物と保湿対策用の物をミックスして
塗ってくださいました。
SPF値は低めの20です。

次に問題のお粉。
付属のパフで軽く軽く付けてくださったのですが
ショックな事に、標準色よりも暗めの色だったのでした。
やはり色黒になってしまったようです。
ちゃんと紫外線対策をしているのに;;

パウダーファンデでなくお粉のために
容器は厚ぼったくてださいです。

そしてメイクへ。
ここでも「まつ毛が長いですねー」と言われ
その気になりました。
マスカラを付けるのを忘れて行ったのに。。。
本当に長いのか、マニュアルなのか
コスメデコルテのBAさん、教えてくださいwww

しつこく勧誘もされず、本当に気持ち良かった!
メイクはわたしがするメイクとは大違いで
薄めの上品な物でした。
でも、それから数時間後、暑さでメイクは崩れて。。。

1本だけグングン伸びている時計草。
高かったのに花は咲かず;;
台風の時は家の中に避難させました。
f:id:nightcrawler:20110923075619j:image