メイベリン オープンアイルック シャドウ

f:id:nightcrawler:20110927180806j:image
http://www.maybelline.co.jp/specials/eyes/products/open_eye_look_shadow_monitor

左下から順番に重ねていけば、自然にグラデーションができ
立体的なアイメイクを完成できる親切設計なアイシャドウです。

全6色。
1260円
保湿成分(ヒアルロン酸Na)配合。
BR-2とGN-1をいただきました。

塗り方
http://www.maybelline.co.jp/specials/eyes/products/open_eye_look_shadow

左下の丸い部分が下地になります。
パールが入った白い色で、指で眉の下から瞼まで全体につけます。
しっとりした感触なので伸ばしやすいです。
f:id:nightcrawler:20110927180821j:image

2番目の色はホワイト系のハイライト。
先に塗った部分全体に重ね付けします。
f:id:nightcrawler:20110927180836j:image

3番目の色は地になる色なので
瞼全体に塗り、ぼかします。
f:id:nightcrawler:20110927180850j:image

4番目の色は先ほどよりも睫毛側に塗り、
ぼかします。
f:id:nightcrawler:20110927180908j:image

最後に右上の小さな▲部の濃い色で
睫毛のキワを埋めていきます。
f:id:nightcrawler:20110927180925j:image

わたしはいつも一番濃い色〜もっと濃い色を
瞼全体に塗っていたので、パールが入っていたのにも関わらず
ナチュラル・メイクっぽく仕上がったと思います。

どの色も魅力的なのですが、わたしが他に興味がある色は、
灰色系茶色のBR-3と銀色に近い灰色のGY-1です。
このお値段ならば全色揃えられると思います。
人によって何番が貰えるかが違っていたのですが
もし苦手な色が入っていたら誰かと交換して貰おうと思っていました。
ところがどちらも素敵な色味だったので大満足です。

強いて難を言えば、容器に鏡が付いていない事かなぁ?
蓋部分のプラスチックはカットが美しくキラキラします。