謎のお月見

老人会の方が区の施設に生えていたススキを伐採し
わざわざ家に届けてくださいました。
フリマの後、カズちゃんの号令の元、
そんな作業をし、更に家にまで届けてくださるとは!
後が怖いす>_<
f:id:nightcrawler:20110927180308j:image

12日は満月で月が綺麗だから
区の施設でお月見(カラオケ)をすると
確かに聞いたのに、近所の2つの施設に行くと
そのような予定はありませんでした。
わたしが日付を間違えたのか、場所を間違えたのか。。。

京王デパートで開催されている大北海道展で
差し入れのお菓子を買ったのに。。。
1つは冷蔵が必要な物なので困りました。
わたしが食べてみて美味しいと思ったお菓子。
全部自分で食べるとなると、ちょっと嬉しいかもw

届けてくださった方にお電話をして聞けばいいのですが
年上の方だし、電話は苦手!

ススキ、初めてゲット的な。
わたしが刈ったのでは犯罪になるけど
役員さんたちだから許されるのね。

適当な花瓶がなくてBLACK & WHITEの水差しに活けました。
相当短く切ったのに未だ長いです。
猫がススキの葉を食べて吐いていました。
猫の草は食べないくせに。。。

9月下旬のススキ
f:id:nightcrawler:20110927180344j:image