2度目の大北海道展@京王デパート

特に欲しい物はなかったのですが、何となくリピ。
じゃが芋の皮でつくったというもちもちの皮の
肉団子を購入しました。
前回は中身が蟹の物を購入しました。
はっきり言って、肉団子の方が美味しいと思います。
肉は嫌いなんだけど食べられる。

次はさがみ屋食品の「けやき」というお店で
味噌ラーメンを食べました。
http://www.sagamiya.co.jp/index.htm
http://www.hokkaido-kiwami.com/shop-list/west/sagamiya.html
780円です。
入ってびっくり!
カウンター席がずらりと並んでおり
隣との距離もかなり狭いです。
テーブルの上には薬味も一切ありません。

ウェイトレスさんは京王のバイトさんのようでした。
黒いワンピに黒い三角布で、高級感がありました。
でも・・・カウンター席。。。

かなり待たされてラーメンが来ました。
もやしよりも白髪ねぎの量が多く
スープは濃厚な味噌味で、大蒜の香りがしました。
麺は黄色味がかった太い縮れ麺。
食感は悪かったです。
茹で過ぎとアンダンテの中間くらい。

スープの底にはひき肉が潜んでおりました。
メンマの量も適当で丁度良かった。
胡麻とキャベツは少量でした。
もう1度食べたい味です。
今度は辛い方(800円)のにしようかな。
でもカウンター席は嫌!!

携帯を忘れてしまったので画像が撮れなくて
残念でした。

ネッ友さんに頂いた足裏シート。
薔薇の香りが贅沢でした。
f:id:nightcrawler:20110927180429j:image