風邪薬

未だ風邪が抜けきらないのですが
風邪薬を殆ど消費してしまったので
予備を買うことにしました。

最初にマツキヨに行ったのですが
欲しかった物がなく、ダイコクドラッグに行きました。
ドラッグストアのアンケに、よくパパスや
TOMODS?や福太郎という名前の物があるのですが
新宿や渋谷近辺にはないと思います。
新宿で一番安いのは昔は龍生堂でした。
マツキヨができてからはよくわかりません。
マツキヨよりも安いと思うのはダイコクドラッグで
新宿ににょきにょきできました。
ダイコクに限らず言える事ですが、支店によりお値段が違うのが怖い。

わたしが良く効くと思っている風邪薬は
新エスタックW。
持続性なので朝と晩に飲むだけ。
ただし、今回の風邪にはあまり効きませんでした。
36カプセル入りで999円。
マツキヨには顆粒タイプのエスタックしか置いてありませんでした。
顆粒や粉末は飲みづらいです。

鼻炎薬は皇漢堂の物が安いと思います。
こちらは未だ在庫があるので購入しませんでした。
今回の風邪では初期の頃だけ飲んだので効き目はわかりません。
鼻を噛むほどの鼻水には至らなかったので効いたのかも?
鼻水って結構長引きます。

せき・たん用はカイゲンのカプセルを飲んでいたのですが
今回はあまり効きませんでした。
なぜわたしがこの咳用の薬を持っていたのか
買いに行って納得!
数ある薬の中で一番安かったw
24カプセル入りで598円。

他に、効かないとは思うのですが安売りをしていた
新ルルA錠110錠入りを購入しました。
980円。
こんなに入っているという事は1回に3錠づつ飲むから。
沢山飲まないとあまり効かないからwww

これでまた風邪をひいても大丈夫!
風邪とは関係がないのですがキンカンの一番大きなサイズは
マツキヨの方が100円安かったです。
キンカンはもう随分買ってないなぁ。

OSドラッグやサンドラッグやセイジョーが
固まってあれば、もっと価格調査ができるのになー。
ポイント・カードがないダイコクで買うのは
ちょっと勿体ない。
f:id:nightcrawler:20110927180533j:image