タイ・フェスティバル

恒例の初のイベントは震災のために中止になったものの
以後、小さいイベントは行われていたようです。
お店を回ってスタンプラリー等は無理ゲーでした。

この秋の良き日に、靖国神社に於いて
開催される事に。
他のイベントでもタイの食べ物は売られているので
もう珍しくもないのですが、物販とムエタイに興味がありました。

第12回 タイ・フェスティバル
■2011年10月8日(土)、9日(日)
■時間:10:00〜20:00
■雨天決行
シークレット・ゲストも来るらしいです。

参道の両端にあったモニュメント
大鳥居の根元(?)です。
f:id:nightcrawler:20111014155702j:image

11時に同僚さんと待ち合わせをしたのですが、色々出る前にあり
30分ほど遅刻をしてしまいました。
まず入り口で日本語の名札を下げた人にタイ語で
話しかけられました。
タイ人にだけプレゼントしている物があるみたい。
同僚さんは話しかけられなかったそうです。。。

家からワイン1.5リットルとシートを持って行ったので
早く自分たちの座れる場所を確保したかったのですが
最初にスタンプ・ラリーに参加をしました。

この景品は、ちょっと問題のある物で
今スグ欲しいのだったらとエビの冷凍食品を渡されました。
4時半の抽選会まで居られるのなら、もっと良い物が当たるチャンスが
あったみたいです。
4時半までいるかどうかわからないし、抽選会は面倒なので
冷凍エビを頂きました。。。
まだ何も食べたり飲んだりしていないのに邪魔ちっく。
食中毒の事を全く考えないおおらかさ。。。

シートを敷き、ヤマモリのカレーの試食に並びに行きました。
同僚さんはわたしが到着する前に4回も並んで食べたそうなのですが。。。。
わたしが頂いたのは、やさしいグリーンカレー、蟹卵、マンゴーカレーでした。
この中で一番美味しかったのはやさしい〜。
でもまた過去に買ったレトルトが沢山あるので買い控えました。
その代わりに香り米350gを2袋買いました。
500円という特価。

食べた物
揚げバナナ5切れ 300円
トムヤムクンラーメン 500円
もち米をバナナの皮に包んだお菓子 5本500円

f:id:nightcrawler:20111014155703j:image

このお店のラーメンは大失敗でした。
f:id:nightcrawler:20111014155704j:image

辛くて食べると咳き込み、舌をやられてしまうので
大概のトムヤムクンは食べられるのに最後まで残っていました。
意地で全部食べたけど、拷問に近かったです。

途中で、お友だち親子も来て合流。
彼女はわたしのためにノ―アルコールのチューハイを買ってきてくれました。

アンケを書くことにより頂いたもの
厄落とし人形?
色によって効果が違うそうです。
f:id:nightcrawler:20111014155705j:image

ゆうちょからもマグネット・セットを頂いたのですが
タレントの顔が書いてありきもいので同僚さんに差し上げました。
唯一わかるのは釣瓶さんかなぁ?
ゆうちょってセンスない。
当日はやや暑かったからいいものの、この季節に紙製の丸い団扇を配ってたし。
もし曇っていて肌寒くても配るんだろうな。

蘭の花束を持っている人がいて、気になったのですが
どこにも売られておりませんでした;;

購入したお土産
f:id:nightcrawler:20111014155707j:image

○タロイモのお菓子
○ココナッツのお菓子
これは毎年購入しています。
かなり美味しいよ。

同僚さんに残ったワインをあげたのですが
酔った同僚さんはゴミ捨て場に捨ててました(・・;)
その袋の中には命のティッシュが入っていたのに。
会場内のトイレはティッシュがなくて、ポケット・ティッシュ命だったのに;;
ラムラまで歩いてトイレに入りました。
そのトイレのドアがユニークで、ちんぽんかんぽん状態!
省スペース仕様だけど、狭すぎる>_<

あまり夜遅くまで居たので、帰宅途中で雨にたたれました。
でもすっごく楽しかった!
代々木公園で大規模に開催されるよりも
この方が見やすいし、食べやすいと思います。
でも、飲食店の長蛇の列はどうにかして頂きたい。

おうさま
f:id:nightcrawler:20111014160312j:image

同僚さん。。。
f:id:nightcrawler:20111014160215j:image

ガタルカナル島戦没者の慰霊の木に。。。
f:id:nightcrawler:20111014160209j:image

ドラゴンフルーツ
f:id:nightcrawler:20111014160214j:image

マンゴー
f:id:nightcrawler:20111014160208j:image

タマリンド
f:id:nightcrawler:20111014160310j:image

ドリアン
歩きながら撮影したのでぼけました。
f:id:nightcrawler:20111014160213j:image

楽器演奏
ちょっと中国風でした。
f:id:nightcrawler:20111014160212j:image

楽譜
f:id:nightcrawler:20111014160211j:image

ハッピーくんのぬけがら
f:id:nightcrawler:20111014160210j:image

ムエタイ
f:id:nightcrawler:20111014160207j:image

無料で頂いたお面
f:id:nightcrawler:20111014160206j:image

後から来た友の差し入れ
f:id:nightcrawler:20111014160311j:image

シークレット・ゲストはたぶん、はるな愛さんだったようです。