AOIカーニバル

今回もルブタン目当てに行ったのですが
家でノロノロしていたら、かなり遅い時間になってしまいました。

案の定、丁度良いサイズはありません。
デザイン的に気に入った鋲が沢山ついているパンプスは
つま先部が浅くて踵が高いために歩くと脱げてしまいます。
販売員さんがジェル状のフィッタ―を付けてくださったのですが
2枚重ねしても脱げてしまいました。
先端にコットンでも詰めないと無理でしょう;;
37があれば丁度良かったのですが、38.5しかない。

次に気に入ったのはつま先とかかと部分がひょう柄の
割と低めのパンプスでした。
こちらも21.5か25.5しかありませんでした。

3番目は妥協をして購入しようかと思ったのですが
靴を脱ぐ機会の多い日本の生活には不向きで
ベルトが昔ながらの物。
日本の暮らしを理解していたら、ひっかけるだけで止まるベルトや
ボタン式のベルトもあるのですが。
メタリックなピンヒールですが、前から見たら普通の履きが浅くて
ハイベルトの中ヒール。

日本人の踵は細いそうです。
だから大きなサイズを履くと余計に脱げてしまいやすい。
日本に進出する前のリサーチが全くなってない!

てか、そういう高い靴を履く人は、あまり歩かなくてもいい生活をしていて
人の家に上がる時は違うメーカーの靴を履くでしょう。

次回のファミセは12/24らしいです。
年内にルブタンを手にする事はでき・・・なさそう。

出口にあったチーズを購入しました。
全部で2310円。

f:id:nightcrawler:20111014155549j:image

デボンクリーム チーズ(英国)
170g 1575円(定価)
http://www.cheeseclub.co.jp/1contents/date/devon_cream_lemon.html

マーマレードの味に似ていると思います。
毎日食べても飽きません。
お勧め!

ミッフィークリームスプレッド(オランダ)
ミッフィーの蓋がキュート。
100g 輸入者:日本マイセラ
http://www.westlandcheese.com/index.php?action=view&cat_id=93

ハッピーカウ・エメンタール8P シャンピニオン(オーストリア)
140g 500円?

この2つで1000円でした。