SILENT HILLは遠かった>_<

日帰りで静岡まで行けるバスツアーに参加しました。
日帰りだとたいてい山梨が多いので、かなりレアだと思いました。
料金はたったの6000円です。
但し、集合時間が早くて渋谷の某僻地に6時45分。
これでお誘いした人に断られてしまいました。

7時を少し過ぎてバスは静岡目指して出発です。
東名高速の足柄SAにトイレ・ストップ。
建物内の2Fに喫煙所がありました。

次は「花鳥園」見学。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
入ると売店、そしていきなりびっくりのケープペンギン!
うろたえてしまって撮影不可能w
f:id:nightcrawler:20111017164717j:image

お金がかかるのですが餌をあげたり抱っこをして撮影可能です。
f:id:nightcrawler:20111017164741j:image
時間がないので仕方なく次のコーナーへ。

まるで夢のような世界!
天井からさまざまなブーゲンビリアや観葉植物が吊るされており
周りもさまざまな植物が。
またもやうろたえてしまいボケてしまいました。
f:id:nightcrawler:20111017164909j:image

ここでバイキングができるようです。
名残りを惜しみながら次のコーナーへ。

ここには最初、全然気づかなかったのですが、
さまざまなフクロウが居ました。
朝だったので寝ている子が多かった。
コノハズク、可愛い!
f:id:nightcrawler:20111017164959j:image

次は鳥たちが放し飼いになっていました。
見た事もないカラフルな鳥たちが飛び交っています。
鳥が苦手な方には地獄かもw
f:id:nightcrawler:20111017165228j:image

蓮の花が咲いたプール、その蓮の上を歩く
母子鳥、孵ったばかりの雛が3羽、母鳥の後を追って
葉っぱの上をちょこちょこ歩きまわっていました。
可愛いったらありゃしない。
見事に映っていませんでしたw
f:id:nightcrawler:20111017165258j:image

ワライカワセミって本当にいたんですね!
f:id:nightcrawler:20111017170025j:image

鳥のサイズはどんどん大きくなり、次は鴨の仲間や孔雀。
パーカーの紐を食べようと、次から次へとくわえたので
超うけました。
餌をあげないでごめんね;;
f:id:nightcrawler:20111017165326j:image

入る時に餌券を頂いたのですが使わなかった>_<
100円程度で餌を買う事ができます。

次は驚きのフラミンゴ!
実物を間近で見たのは初めてかもしれません。
f:id:nightcrawler:20111017165401j:image

グレイで目が真っ赤の上品な鳩みたいな鳥もいました。
逆行だったので上手く撮影できませんでした。
時間が限られているので残念!

次に移動する場所には陸亀がいました。
ミミズク同様、動かないのでわかりづらい。
f:id:nightcrawler:20111017165424j:image

そしていよいよエミュー牧場!!
白鳥等が泳ぐ水辺の先に柵で囲われた小さいスペースがありました。
英語のクロスワードでお馴染みのEMUです。
顔は可愛い、羽根はごわごわ。
目が合った!
f:id:nightcrawler:20111017165459j:image

子供が餌をやると集団でついてきました。
常に飢え気味にしているのかなぁ?

水辺の奥にはペリカンもいたようですが
時間が足りずに見る事ができませんでした。
この夢の国には是非また行ってみたい。

まさか自分が死ぬまでにエミュに触れるとは
思わなかったし、カラフルで綺麗な鳥たちを間近で見られるとは
思いもしなかったです。
終始、うろたえてばかりでしたw

ここはみんなに勧めたい!
子供の頃、TVで見たムツゴロウ王国よりも感動しました。
このような場所で働きたいけど、動物が死ぬのを見るのはヤダ。。。

個人で行くと入園料大人1050円。
その価値は絶対にあると思います。
誰か連れてってくれ〜!
ペリカンを未だ見てないんだよ〜〜〜〜;;

美受付嬢
f:id:nightcrawler:20111017165922j:image