CALLA(カラ―)

ス−パーに小さいサイズのカラ―の鉢植えがあったので
買いました。
1輪しか咲いてなかったので、すぐ駄目になりそう。

サトイモ科だそうです。
鉢植えにかかっていたビニールに
珍しく生産した会社の名前が書いたので見てみました。

志木フラワー
http://shikiflower.com/

耐寒性 : 弱
害虫 : 蛾幼虫・アブラムシ

Σ(・ω・ノ)ノ
こないだリビングに蛾が飛んでた!
もしかして観葉植物から孵ったのかなぁ。
近眼なので細部まで見ないから。。。
ちょっと不気味です。

315円でした。
f:id:nightcrawler:20111014153759j:image

1輪しか咲いていなかったのに、もう茎が折れてきちゃった;;
HPに掲載されていたカラ―とはやはり違うなぁ。
外に出しておいたら葉が黄色に変色する一方だったので
室内に避難させました。
ここのところ、太陽が乏しい。