地元の老人会の旅行2

ご飯を食べた後は、信玄餅でお馴染みのアウトレットに向かいました。
信玄餅の詰め放題等があるようなのですが
売り切れていました。
こちらに最初に寄るべきでしたね。

信玄桃や他のお菓子を買おうと思ったのですが
アウトレットと言っても半額なだけなので何も買いませんでした。
喫煙所が素敵でした。

次に向かったのは、お買い物タイム!
里の駅という施設でした。
ここでも時間は30分ぽっち。

わたしはビオラ4鉢とアリッサムを2鉢と葡萄を買いました。
f:id:nightcrawler:20111124131928j:image

道の駅や里の駅ってどういうお店なのか楽しみにしていたのですが
産直とお土産屋さんがくっついている施設のようです。
もっと時間があったらもっと沢山買っていた事でしょう。

最後のトイレ休憩は談合坂。
ここは20分あったのですが、バスの位置が実にわかりづらい。
反対側に出てしまうとアウトです。
何とか集合時間に間に合いました。

ここを4時に出発して、1時間で地元に到着。
冬なので真っ暗ですが、5時に帰れるツアーは珍しいです。
それぞれの見学場所の時間が短かったので
充足した気分にはなれませんでした。
どんなに遅くなっても、十分に見学できるツアーがいいなぁ。
釣りバカ日誌を見せられる羽目になっても。。。

参加者の殆どは60歳以上の女性だったので
このような内容になったのだと思いますが
目玉がなさ過ぎました。

とりもつのお店はぎゅうぎゅう詰めに座らされました。
団体客に慣れていないのかな?
わざわざバスツアーで山梨まで来てB級グルメなんて
食べたくないよね。
という事かどうかわからないのですが、天丼派が
半数以上でした。
旅の企画会社の一人相撲的な。
1つ2つ見学場所を減らしてもいいので、温泉がないとねーーー。