第35回 RSP in東京ベイ 加茂繊維 BSファイン

着る岩盤浴
http://www.bsfine.com/ranking/ranking.html

パッと見て、岩盤浴ってラジウムだったら
やばいんじゃないかなーと単純に思いました。
でもそんなやばいものではなく
ブラックシリカという天然鉱石を封入して
作られているそうです。

日本ではブラックシリカ(神天石、グラファイト)は
北海道の南、上ノ国町でのみ採掘される希少な天然鉱石で、
数億年前に珪草類が堆積してできた天然鉱石と言われています。
常温でも遠赤外線を強力に放射するという優れた特性をもつ、
岩盤浴を中心にさまざまな分野で高い関心を集めている天然鉱石と検索した結果ありました。

お見本としてリストバンドを頂きました。
さきほどから付けているのですが大変暖かいです。
f:id:nightcrawler:20111130122356j:image

高かったけど腰痛対策に腹捲きを買っておけばよかった。。。
でも靴下が2000円代なんて、この見本をして実感しなけりゃ
買えません。
f:id:nightcrawler:20111130122427j:image