23・24・25日、初めての体験

最終日はクリスマス。
朝9時ごろ目が覚めて洗顔とお化粧を済ませました。
彼女も間もなく起きて来ました。
最初の話だと12時ごろ帰るとの事だったのですが
切符を未だ買っていないためか、かなりゆっくり。
売り切れじゃなけりゃいいけれど。
新幹線のピークはもう少し年末になってからとの事です。

東京駅で、職場の皆様に東京だんごのごまたまごを購入なさいました。
食べた事はないけれど想像できる味です。
わたしはこういう物や東京ばな奈など、最近できた
お土産は東京人として認めたくありません。
できたら舟和の芋ようかんを食べてほしいw

東京に限らず、名物に美味い物なしなのですが
伊勢の赤福と名古屋の海老せんと京都の生八橋は美味しかった。
でも赤福は食べ過ぎて飽きちゃった。
山梨の信玄餅もみつをつけたり作るのが楽しいし
容器も可愛い。
でもお値段的には高いと思います。

作りたての東京の雷おこしはかなりいけます。
浅草に行ったら是非試食して欲しいな。

彼女が去り、寂しいクリスマスになりました。
自分一人なのでケーキもなし。
シャンパンは昨夜飲みました。
かなり美味しかったです。

イル・ヴィーノ・デイ・ポエティ(Il Vino dei Poeti=詩人のワイン)
スプマンテ・ロゼ・ブリュット
ボッテガ ヴェネト(Bottega Veneta) 750ml 発泡・ロゼ イタリア 
わたしはシャンメリーではなく、こちらを飲んだので
すぐに眠れました。

f:id:nightcrawler:20111227114949j:image

後で調べたのですが、ananで「至福のスパークリングBOOK 2500円以下のおすすめ15本」で
紹介されたそうです。
ルックスも良く、木イチゴやサクランボのような果実味が魅力との事です。

f:id:nightcrawler:20111210162143j:image

明日からまた一人。。。寂しいなぁ;;