11月の外来とほほ

時間予約制になったとは言え、35分待ちでした。
小説でも持って行けばよかった。
PSPだと名前を呼ばれた時にすぐに電源を落とせないゲームは
こういう場面には向いていません。
でも中待合に入ってもかなり待たされるのでおKかな?

みなさん、ちゃんと血圧を測定したノートを持って来て
先生に見せているようです。。。
わたしは言われなくちゃやらないし、言われてもやらない。。。

入院が必要な方や全身麻酔の手術が必要な方や
暢気なわたしに比べたらやばいレベル。
外からは何もわからないのが内部疾患の辛さです。

強いて言うべき事もなかったのだけど
前回の血液検査の結果をちょーだいと言ってみました。
文書費として余計なお金を取られる場合は要らないけど。。。
先生は慌てて「あれ?お渡ししてませんでした?
こちらのミスです」と潔くおっしゃいました。
お医者様にしては珍しい発言なのではないかと思いました。
何か、先生、コンタクトにしたのかな?
いつもの眼鏡姿よりも素敵に見えたよ。
でも声が生理的に無理。
なぜあんな甲高い大きな声なのかなぁ?
診療室の外にだだ漏れなのでプライバシーも何もありません。

前回の血液検査は5月だったので、その日にまたやる事になってしまいました。
尿検査も。。。
腎臓病に特化したような内科だから尿検査があるのかなぁ?
苦手です。

血液検査も、今までは痛みは全く感じなかったのに
針を刺された時、痺れと痛みで参りました。
とっても良い人だったのに、羽根つき針でこんなに痛いと
トラウマになりそう。。。
普通の医院だと、バンドエイド的な物を貼ってくれるのですが
脱脂綿とテープ。。。止血は早かったけどテープの跡は
除光液じゃなきゃ取れません。

この日の医療費は3350円でした。
お金がないのでカード払い。。。
そしてまた来月も外来に来る羽目になっちまった。
藪蛇すぎます。

お薬は14日分処方されたけど、飲み忘れたせいで
家にごっそりあるんだよね。
これを言えば210円ぐらい安くなったかもー。
でも飲み忘れてたんまりありますから要りませんとは言えないw
処方箋は4日間しか効力がありません。
ばっくれちまおう。

処方薬局に依っては、薬にODと付いていると
それしか売ってくれないケースがあるので
ODを取って下さいとお願いしたのですが
ジェネリックのアムロジピンの場合、
全部OD付きだと言われてしまいました。
ま、いつもの薬局なら売ってくれるので、いいかな。

この日は遅い時間にご飯を食べて行ったので
診察後、空腹にはなりませんでした。
まっすぐ家に帰りたくない気分だったので
新宿でお買い物をして帰宅。
冬はすぐに真っ暗になっちゃうので心細いです。

フリマで無料で頂いた物。
結婚式に使ったキャンドルとかw
f:id:nightcrawler:20111130121640j:image