初診の嵐

05/15(火曜日)整形外科
05/17(木曜日)皮膚科
05/29(火曜日)歯科医

今月って・・・凄すぎました。
整形外科と皮膚科は同じ医院なので
行く気になったのだと思います。
歯科医は今までの歯医者さんをやめて
個人経営の近くの歯医者さんに行きました。

ネットで調べたところ、院長先生はTVの取材を受けたり
雑誌に取材をされた方みたい。
だから予約が満杯?
初診なのに電話で予約をせねばならないようでした。

副院長に診察して頂きました。
院長夫人かなぁ?
左の犬歯が噛むと痛くて水がしみたのですが
ロキソニンを飲んでいるせいか、カンカンと叩かれても
全然わかりませんでした。

X線を撮り、虫歯がどれかを見たのですが
犬歯の横が虫歯になっていたみたい。
麻酔の注射が全然痛くなくて、流石ロキソニン
と思ったら、歯の裏側の注射がすごく痛かった。
表面麻酔のおかげでチクリともしなかった事が判明しました。
ロキソニンを飲んでいても痛い物は痛いのね。。。

虫歯は神経まで達していなかったので
1日で治療終了!!
2520円でした。

上の奥歯にも歯石が付いているとの事なので
次回は恐怖の歯石取りです。
今度は痛そうなのでロキソニン必須です。

今まではギリギリ我慢をしてたので
神経を抜く羽目になる事が多かったのですが
早めに行けば、治療も早いし料金も安い事がわかりました。

 

家族が病院で処方された大量の湿布薬。

期限切れなのですが効きます。

これでもお友だちにかなりお裾分けしたのですが

一生分くらいありそうです。

f:id:nightcrawler:20120605062438j:plain